告知

2012年7月15日

富山市の歯科クリニック、インプラント治療、非抜歯矯正歯科、ホワイトニング、審美歯科、予防歯科なら当院におまかせ下さい。


当クリニックでは、患者様一人一人の現在の口腔内の問題点とその原因を考え、予防から歯周治療、
インプラント治療、矯正治療、入れ歯、審美治療など患者様のあらゆるニーズにお答えできるよう、
総合的な治療を行っています。

また当クリニックでは、コンピューターによる情報管理システムを導入しています。あなたのお口の
情報をコンピューターで管理する一番の利点は、あなた自身に現状を知っていただきやすいということ
です。基本的な検査をした後、現在に至るまでのあなたのお口の治療状況を知っていただくために、
どの部分にどのような治療がしてあるのかをご説明します。

また、治療前と治療後の状況をすぐに比較できるのも、コンピューター管理の利点のひとつです。
どういう状態だったものが、どれくらい良くなったか、目で見てご確認いただけます。
その他、診断書や検査結果など、患者様に必要な資料は印刷してお渡しすることもできます。

生まれてから今日まで、同じ歯医者さんで、ずっと同じ治療を受けてきた方というのは、ほとんど皆無
だと思います。歯医者さんが変わることがあれば歯科治療の方法も昔と今では変わってきています。
虫歯治療の後どんな金属が入っているか、神経がない歯はどれか、といったことをご存知でない方も
多いのではないでしょうか。

まず、あなたのお口の現状を知っていただいた上で、これからどのようにしていきましょうか、という
ことを共に相談して治療を進めてまいります。
もともとあるあなたの歯、天然の歯に勝るものはありません。
あなたがこれ以上歯を削らなくてすむように、余計な金属を入れなくてすむように、歯を一本でも多く
残せるように、お口の健康を保っていきましょう。
それが、あなたの全身の健康にもつながると考えています。


【本件に関するお問い合わせ先】
■会社名 歯科 アールクリニック
■URL http://r-clinic.com/